珠玉の言葉集 NO1

  • 成功は過去のもの、失敗は未来につながる。「失敗」のふりがなは、ケイケン 「悩み」のふりがなは、シュクダイ
  • 「生き甲斐」に大きさを求めてはならない
  • 素直な心はあなたを強く正しく聡明にします
  • ほとんどの場合 能力より意識の差が勝つ
  • 自分に打ち勝つことは 勝利のうちの最大のものである(プラトン)
  • 挑戦は絶対 ムダにはならない
  • 人間の運命は90%決まっているが、残りの10%をどうするかで90%の運命の光彩が変わってくる
  • 人間の一生は誠にわずかなり、好いたことをして暮らすべきなり
  • 服装のくずれは、心のくずれである
  • 人は見えるものではなく、見たいものを見る
  • 子供に教えるべきは「徳」である
  • 「あおいくま」あせるな、おこるな、いばるな、くさるな、まけるな
  • 人を相手とせず天を相手とせよ
  • 人を幸せにすれば、自分も幸せになる
6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。